緑星の里 支え合って、共に生きる

  • X
  • LINE

RECRUIT SPECIAL CONTENTS 人材採用情報

Message

 

美味しく楽しい食事を提供できることが魅力です。

大島 梢(おおしま・こずえ)
管理栄養士/陽明園/藤女子大学卒・2021年入組

栄養士を目指したきっかけは?

母が栄養士だったこと、食べることが好きで食に興味があったことで食物栄養学科に進みました。

大学のゼミで緩和ケアについて学び、どんな時でも食事を楽しんでもらいたいという思いが強くなり、栄養士を目指しました。

oshima

緑星の里を就職先として選んだ理由とは?

大学卒業後、別の法人に就職しそこでユニットケアについて学んできました。その経験を生まれ育った苫小牧で活かして働きたいと思った時に、緑星の里にもユニット型の施設があることを知り、この経験を役立てるのではないかと思ったのが選んだ理由です。

現在の仕事の魅力とは?

入居されている方々の「自分の口で食べる喜び」をサポートできることが魅力だと思います。食が細く体力が低下しがちな高齢者の方々の栄養管理をするうえで、日々の変化を見逃さず状態を先読みする力が必要となり大変なこともありますが、「おいしかったよ」と笑顔で言って頂けるとやりがいを感じます。

就職活動中の皆さまへ

就職活動中は色々な迷いがあると思いますが、この世界に飛び込んでみると新しい世界が見えてくると思います。誰かの笑顔を見られる仕事はやりがいがありますよ!少しでも興味がある方は一度施設見学に来て頂ければと思います!

緑星の里へのエントリー
ENTRY