緑星の里 支え合って、共に生きる

  • Facebook
  • twitter

RECRUIT SPECIAL CONTENTS 人材採用情報

Message

 

調理員とともにご利用者に喜んでいただける食事を考え、提供する仕事はとても楽しいです。

吉田 美花(よしだ・みか)
管理栄養士/永光/名寄市立大学卒・2014年入組

幼い頃から料理を作ることが好きで、「食」に関わる仕事がしたいと考えていました。

栄養士という仕事が「食」の知識で誰かの健康を維持・増進するための手助けができると知り、私に向いている仕事はこれだ!と感じ栄養士を志しました。

shiono_2

緑星の里を就職先として選んだ理由とは?

最初は「福祉施設」と「病院」で迷っていました。ですが、緑星の里の採用試験を受験したときに、職員の皆さんがとても親切に、そして温かく接してくれたことが印象に残り、私もここで働きたい!と思いました。

現在の仕事の魅力とは?

施設においての食事は、日々のご利用者の楽しみの多くを占めています。ご利用者から「美味しかった!」と声を掛けていただけることに何よりやりがいを感じます。調理員とともにご利用者に喜んでいただける食事を考え、提供する仕事はとても楽しいです。また、各施設に配置されている栄養士同士情報を共有し、仕事で迷った時に解決していけることも魅力の一つです。

就職活動中の皆さまへ

管理栄養士・栄養士は「病院」や「学校」だけではなく「福祉施設」でも活躍できます。これまで学んだ知識を緑星の里を利用しているご利用者のために惜しみなく発揮していただきたいです!

緑星の里へのエントリー
ENTRY