緑星の里 支え合って、共に生きる

  • Facebook
  • twitter

RECRUIT SPECIAL CONTENTS 人材採用情報

Message

 

私たちの仕事は、人と人のつながりが基本です。
そしてクリエイティブな仕事でもあります。

星山 徹(ほしやま・とおる)
社会福祉士・介護支援専門員・介護福祉士
東胆振ケアセンター・高齢者総合相談室

大学卒業後に全く異なる進路で事務職として働きましたが、「人と関わる仕事に携わりたい」という想いを捨てきれず、専門学校に入り介護福祉士の資格を取得。緑星の里では介護福祉士として仕事をスタートしました。

専門学校在学中から社会福祉士の資格取得を目指し、通信制の大学とのダブルスクールで勉強していました。社会福祉士資格を取得したのは、緑星の里で働き始めて2年が経ってからです。その後、相談業務を担当しています。

hoshiyama_2

緑星の里を就職先として選んだ理由とは?

キャリアアップについて、しっかり考慮してもらえる環境であったことが大きいですね。こうした体制が整っているのは、法人としての規模の大きさがメリットとして働いている面があると思います。

現在の仕事の魅力とは?

相談員としての業務は、何か定められたマニュアルに従っていくようなイメージかもしれません。しかし、実態はかなり「創造的」だと思います。こうした点を理解してしまえば、あとは「やりがい」ばかりです。

就職活動中の皆さまへ

「目標を持った方」というのが理想ではありますが、誰しもが、最初から目標なんて持っていないと思います。自分の中で「人との関わりを大事にしたい」ですとか、「人が好き」という方にはぜひチャレンジを考えていただきたいと思っています。

緑星の里へのエントリー
ENTRY